2011年11月26日土曜日

Bluetooth ヘッドセット 購入



iBUFFALO ヘッドセット Bluetooth2.1対応 片耳/両耳両対応 BSHSBE14BR








今更ですが、Bluetoothデビューしてみました。

Bluetooth自体なんとなく、無線で音楽聴けたり、通話できたり、

キーボード、マウスなんかの周辺機器を使ったりできる、くらいの知識しかなく、

店頭で見かけたこの製品、衝動的に買いたくなり、Bluetoothの最低限の知識を得るため、

他の商品のパッケージと見比べまくって、色々違いや機能を把握。

BSHSBE14は、携帯などの通話対応はもちろん、オーディオ再生などのコントロールにも対応し、

付属のイヤフォンを繋げれば、両耳ステレオ再生される特徴がある。








パッケージを開けて、イヤーパッドを交換。

いつも使用しているイヤフォン マシュマロ 交換用イヤーパッド

緩いかなと思ったけど、いい感じではまった。

耳に装着しても、安定してはまって、イヤーフックなしでも

全然OKになった。

ちなみに、イヤーフックと本体を繋げるゴム部分が緩いのが気になり、

イヤーフックは抜いて使うことにした。

 :
 :
 :

使用後一週間の感想

・iPod Touch 3G で使用している。ペアリングは初心者の私でもスムーズに完了。

・装着感も非常によい。本体が軽いので全く違和感無し。

・有線ヘッドフォンと違い、コードが絡まってウニウニ外すストレスがなし。軽快。

・音楽再生は、全体的に軽い感じの音質。まぁ屋外で音質は求めないんで、許容範囲。ホワイトノイズもしない。

・付属のイヤフォンの両耳ステレオ再生は、なぜか付属側の音量が大きい。調整不可(?)
 なんで違和感あるんで片耳しか使ってない。

・ボタンが小さい。操作し難い。本体が小型だから仕方ない面もあるけど、もうちょいとなんとかして欲しい。

・無線がブツブツ切れる。
 iPodを左胸ポケットに入れて、本機を左耳に装着。首(顔)を正面から左にちょっと向けるだけで
 切れてしまう。
 そんなんで、切れやすく面倒そうなんで、携帯電話では使用していない。


まぁ、同様な機能を持つ他社製品で、2万円近くするものもありますし、

3千円程度で購入した本機はこんな程度なんですかね。

まぁ値段相応には使えています。

次回、Bluetooth製品購入時の勉強になりました。




0 件のコメント: