2011年11月5日土曜日

PlayStation Vita 予約状況



PlayStation Vita 予約状況




12月17日発売のPlayStation Vita

予約解禁から約3週間、自分の予約状況は

10月15日 00:00 に、ネットでヨドバシカメラとソフマップをチェック

ソフマップの方が最初は軽く進めていたが、カートに入れた後からが進まず、

ヨドバシはホームページでの事前受付はサクッと完了。その後、メールが来るはずだが中々こない。

早く確定したほうに決めてしまおうって思ってたけど、両者動き無し。

00:30頃にヨドバシからメールが届いた。

32GBのメモリーカードと共に注文完了。

ソフマップは応答なしなので、この時点で終了。

ちなみに、wifi版を注文しました。

wifi版は3G版より受付数が各所少ないらしく、どこも早々に締め切りらしい。

wifi版を選んだ理由は、普段からdocomoの携帯で128kbのアクセスポイントモードで

iPod touchなんかを使ってるから、vitaの3Gも速度同じくらいだし、プリペイド方式で

余計な金が掛かりそうだったんで。

で、周りの友達も3人ほど予約していて聞いてみると、みんな3G!!

wifi版はGPSがないとか、5千円の差なんで使えなくてもまぁあきらめがつくとか。

んー、んーなるほど。

自分はゲームってより、映像再生用メインで考えていたんだけど、迷う、迷う。

そんな時に、楽天Booksで、vitaの予約が受付してまして、3G版予約しちゃいました。

wifi版はキャンセルしようか、嫁にあげようか考え中。


ちなみに、ちょっと上で話した携帯もいわゆるガラケーで

しかも分厚く、約2年前に購入したもんなんで、

12月発売のARRONWS X F-05Dを予約しちゃいました。

Xiでテザリング、月額料金は今より若干上がるのかな?でもスピードは断然UPなんで。

12月は出費が大変。

やはりwifi版はキャンセルするか。。。

vitaもARRONWSも楽しみ楽しみ





0 件のコメント: