2011年6月11日土曜日

Portrait.Of.Pirates ワンピース 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ



Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ







Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX "黒ひげ"マーシャル・D・ティーチ

発売日の週末だったっけかな?秋葉原で定価で売っていた。

そんなに欲しいキャラでなかったんで予約してなかったんで、

店舗で見かけたときも10分位、買おうか買うまいか、どうしようか

なやんだ結果、購入してしまった。箱がでかくて持ち帰るのが一苦労。

思えば、ジンベエ、クロコダイルと大き目の箱は店舗で購入が多い。

この前、SE シャンクスを開封したときに、台座がゆるいだとかの話があったけど、

黒ひげも確かそんな話があったのを思い出して、開封してみた。

確かに台座にはめる時にも、足をけっこうつぼめる感じにしないと入らないし、

入れた後も外れやすい。さらに台座にはめた後もなんかグラグラしている。

足が細すぎるのかなぁ。SE ブルック並に心配な感じ。






右手の丸いのはグラグラの能力のエフェクト(?)と

左手はヤミヤミの能力のエフェクト

グラグラはちょっとかっこ悪い。

コミック59巻の577話にこんなシーンあるんだけど、丸いのは

もっと透明にみえるけど、透明で再現するとガチャのカプセルっぽくなって、

安っぽく見えそうだし、今くらいがちょうどいいのかな。








顔がもうちょい大きいほうがバランスがよさそうな気が。。。

あごひげも着脱できれば、プライズのDX七武海みたいになるのかな。

定価もP.O.Pの中では高めなんで、もうちょっと色々がんばって欲しかったです。






0 件のコメント: