2010年7月23日金曜日

普段使いヘッドフォン


Victor 「マシュマロ」 [HP-NX33-W] ネックストラップ・ステレオミニヘッドホン (ホワイト)



普段使いヘッドフォン

普段の通勤に使っているヘッドフォン

基本手ぶらで、ポケットには財布、携帯、ハンカチなんかを入れているので、
ネックストラップ型がよい。
そして、昔ながらのイヤフォンでよく耳が痛くなることもあったんで、
耳穴につっこめる形(カナル式?)を探していた。

そこで、眼に留まったのが
このヘッドフォン。



しばらく使っているうちに、イヤーパッド部分が薄いグレー色なので、
汚れて黒ずんできた。

耳にいれるのに汚れていると気分が悪い。
そして、新しいイヤフォン買わないとならないかなぁと探してみると
あるんですね、交換用のイヤーパッドが、
しかも何色も。

わたしのくだらないこだわり、
装着するときに、左右間違えるのがいやなんです。
まぁ、間違えても気がつかないんですがなんとなく。

そこで、左右が判別できるように色を分ければよいと考え、
2色購入。

ときどき、友人などに何故色が違うと聞かれるが、
左右わかりやすいでしょ と返すと、微妙にうなずかれる。











0 件のコメント: