2010年7月29日木曜日

映像以外の暇つぶし(2)



レゴ テクニック ミニテレハンドラー 8045







レゴのテクニックシリーズ ミニテレハンドラー

レゴの話です。映像関連とは関係なしですが、、

テクニックシリーズは、レゴのブロックと特殊パーツの組み合わせで、
リアル(?)な動作が再現できるシリーズです。
クリエータシリーズとは違って、ツー・イン・ワン コンセプトで
1セットで2形態に組み変えできます。

値段の高いモデルは、モーターやギアなど搭載などで、動くレゴ
を楽しめます。







で、私が購入したのは、一番安い(?)モデルです。
当然、モーターなどはついてません。

なぜこのモデルを選んだのか、それは、組み換えでバイクになるからです。

ハーレーダビッドソン&マルボロマン、イージーラーダーのDVDを鑑賞した後だったんで、
ムショウにバイクのレゴが欲しくなったんです。
(リアルバイク歴は、原付程度です)

小さいから組み立て楽勝と思い、ミニテレハンドラーを作る。
小さい、細い、部品が多く、思ったより手間が掛かった。

完成して、いじってみると、アームの上げ下げが楽しい。

そして、お楽しみのバイクに組み替え。
サイドカー付きバイク。

解体するのにも一苦労。
組み立ても、さっきと同様、手間が掛かる。

完成して眺めてみると、

サイドカー部分がいまいちな感じ。
まぁ、値段相応です。








レゴ テクニック モーターバイク
が、8月5日発売予定

チョッパーバイクに組み換えができるらしい。

さっそく、予約しました。














0 件のコメント: