2010年7月25日日曜日

映像以外の暇つぶし


レゴ クリエイター ステゴザウルス 4998





レゴのクリエーターシリーズ ステゴザウルス

まぁ、映像関連とは関係ないですが、お気に入りなので紹介。

クリエーターシリーズは、わたしのつたないレゴの知識では、
1セットで、3形態に組み立て可能。
 1形態目は部品の50%を使用して。
 2形態目は部品の75%を使用して。
 3形態目は部品の100%を使用して。
%の数字は曖昧な記憶なので、正確ではないですが、こんな感じだったかと。






これは、3形態目のステゴザウルス。
組み立てに2時間くらいかかったかな。
結構疲れます。







目の部分に光るパーツがあり、スイッチオン。

このステゴザウルス、組み立て時に1個ブロックが足りなかったんですよ。
レゴのホームページからコンシューマーサービスで、問合せ先のメールアドレスなどを調べる。
メールで、住所・氏名など必要事項を記入して送信。
足りないブロックは、組み立て説明書にブロックの番号が載っているんで、メールに記載すると
対応が早いみたい。

23時ごろにメール送信して、翌々日には宅配便でブロック1個届き、
無事に完成。

たまーーに気分転換で、買って組み立ててます。
プラモデルより簡単だし、ジグソーパズルより楽しい。
自作PCより安価なので、お手軽です。













0 件のコメント: