2010年7月26日月曜日

買ってから1度しか使ってないもの


壁内センサー Ad-1112 Ad-1112bp






買ってから1度しか使ってないもの

プロジェクターを壁に固定するために、壁内の柱を探す為に購入。
(との理由なので映像関連ってことで)

はじめ、やまかんでネジを刺してみたけど、柱はなく、
ゆるゆるになり、これ以上失敗はできないと思い、買いました。

針で探す奴なんかもあったけど、うまく使いこなせずに、
使いながらストレスためるのも嫌なので、簡単そうなこれに決定。

探知できない壁もあるので購入時注意です。
 ・コンクリート壁
 ・仕上りが鉄板の壁
 ・壁紙が金属を含んでいるもの
 ・しっくい、モルタル(ラス網入り)等の外装壁
と説明書には書いてあります。

ちなみに失敗穴はパテで埋めました。







0 件のコメント: