2010年10月27日水曜日

ワンピース 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア


ワンピース 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア 04.ウソップ
ワンピース 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア 11.そげキング















ワンピース 組立式ハイスペックカラーリングフィギュア 通称 HSCF

箱には 彩色を極める-限界に挑む と記載されている。

まぁ、最近はグラメンなんかもかなりの彩色なんで、売り文句になるのかどうなんでしょうか。

とりあえず、2つ手に入れたのでご報告

そげキングはゲームセンターのクレーンゲームで、確か800円(4回)くらいでゲット

ウソップは秋葉原のフリマで800円で購入






まず、ウソップ

箱から出す前に重さを量ると90g

箱の大きさの割には軽い

組み立て部品は、
 本体
 帯(?)
 支え棒
 台座

支え棒が本体にちょっと入りずらかった






次に、そげキング

箱から出す前に重さを量ると105g

マントを着ているので、ウソップより重め

組み立て部品は、ウソップと同じ。







2つ並べてみた。

マントと仮面以外の造形は一緒かな。

右手の人差し指の角度や、髪の毛も同じっぽい。

彩色は、ウソップのほうがちょっと色黒。

ちょっと残念なのが、そげキングの鼻に包帯が巻いていないことかな。

グラメンやDX七武海より小さいので、隅っこのほうに飾っとこうかな


0 件のコメント: