2010年10月12日火曜日

THE GRANDLINE MEN vol.4 ルフィ



ONE PIECE 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.4 ルフィ














ワンピース THE GRANDLINE MEN vol.4 MONKEY・D・LUFFY

これもゲームセンターなどのプライズ品

通称、グラメンの第4弾のルフィーフィギュア

ワンピースは、ほんとフィギュアだけでも、いろんな種類が出ている。

一ヶ月くらい前にふと立ち寄った店で、販売していて同じくらいの

大きさの七武海(DXフィギュア)の横にでも飾るのによいかなぁ

と思い購入。

同じ店でローも売っていたけど、ルフィーの3倍の値段なんで
そちらはあきらめ。







箱から出す前に重さを量ると、239g

さすがワーコレと比べると重い。

箱から出すと、

頭、胴体、下半身、腰紐、上着(マント?)、台座に

分かれているので組み立て。

DX 七武海と台座の形が違うのが残念。

まぁ、シリーズというか種類が違うのでしょうがない






さくっと組み立て。

全体的に細身な感じ。

ルフィーはもともと細身なんで、まぁいいかな。

このシリーズは、同じキャラクターが何回か

登場するようなので、ちょっと安心と思いきや、

そこは流石ワンピース。

最新のグラメン Vol.5 のユースタス・”キャプテン”キッド

なんかは、アソートが少ないみたいで、オークションでも高騰中みたい。

全部集める夢は捨てて、好きなキャラだけ集めようかな。


0 件のコメント: