2011年2月27日日曜日

フィギュアケースにDIODERを設置



フィギュアケースにDIODERを設置




先週出かけたときに購入した、IKEA DIODER をケースに取り付けた。

ちなみにケースは、ミラノタイプで昨年12月に購入したもの。



配線をするのに穴を開けなくちゃならないかなって思ってたけど、

写真のように扉の兆番の隙間を通してみました。

線を固定しないんで、棚の位置を変えても簡単に対応できそう。


電源のコードは、扉の下の隙間から通ったので、

結果、穴開けなどはしないで済みました。




DIODERは、アクリルの三角棒に貼り付けて、角度をつけて

奥まで照らせるように設置。
(これは、2chのケーススレでのアイデアを参考にさせて頂きました)

室内灯を点けた状態で撮影。




室内灯を消灯。

携帯電話のショボイカメラなんで、臨場感が伝わるかどうか。

かなり明るく、背面ミラーに反射して綺麗な感じ。

一番上にはあまっていた、LEDライト(電池式)を追加してますが、

消しても明るさにはほぼ影響なし。外そうかな。

0 件のコメント: