2010年8月4日水曜日

うちのホームシアターのスクリーン



うちのホームシアターのスクリーン







うちのホームシアター(といってもしょぼしょぼですが)のスクリーンを紹介。

このスクリーンは、ピュアビジョン 16:9 90インチ グレイスケール 手巻きタイプスクリーンです。

もう、8年くらい使用しています。

それまでは、キクチ科学 4:3 70インチのスプリングロール式のスクリーンを
使ってましたが、プロジェクターを買い換えた時に、
サイズが合わなくなり、スクリーンも買い換えました。









このスクリーンが届く前は、70インチのスクリーンに映していましたが、
生地が、ホワイトでパールだかビーズだか(失念)で、ちょっと
新しいプロジェクターには明るめに映っていました。
また、やや全体が緑系が強く見えてました。

新しいスクリーンに換えると、生地がグレーなので、緑系も
全然きにならなくなったし、明るさも丁度良い具合に収まりました。

スプリングロール式から、手巻きに換えたので、
収納時は、丸めてS字フックで引っ掛けています。

8年たった今でも汚れも、しわも、折れなどもなく、
現役バリバリで使用しています。















0 件のコメント: