2010年8月9日月曜日

いまさら、touch



第1世代 iPod touch






知り合いが、iPhoneを購入したので、不要になったiPod touchを譲り受けた。

第1世代 16GBのタイプ。

現在、第3世代まで発売されていて、

私が一番使う機能での違いは、スピーカーが第1世代では搭載されていない。

せっかくなので、ケースでも買おうと思い、店頭で見てみると、
いまさら、第1世代用など見かけない。







一番安かったシリコンのカバーをとりあえず購入。
問題なく、装着できた。
この時点では、本体の形状が第1世代とそれ以降で、どの程度違うなど
知らなかった。

iPod touchは、ストラップ用の穴などないが、幸い購入したカバー
にストラップ用の穴があったので、愛用のイヤフォンをくっ付ける。

nano用にエンコした映像ファイルも試してみてみたら、
無事に再生できました。

いろいろネットでtouchを調べていたら、
脱獄(Jailbreak)とやらができるらしい。
一通り、方法を調べて脱獄実施。
初期の頃と違い、今は簡単にできるようですが、
あくまでも自己責任で。

しばらくは、nanoの代わりに遊べそう。











0 件のコメント: