2010年8月11日水曜日

ビデオデッキ



ビデオデッキ A-SB99







ビデオデッキってまだ持ってますか?

うちは、1台あります。

約10年前に購入した、東芝 A-SB99

S-VIDEO端子、デジタルTBC、3次元YCS/DNRが搭載された、当時中堅機種。
それまでは、S-VIDEO端子がない機種を使っていたので、
購入当時は、うれしい機能。

DVD録画やHD録画機種は、私の記憶ではまだ初期の初期で、一般庶民の私には
とても買えない値段の時代のことです。







2年後、パナソニックから、DMR-HS2が発売。
10万円位だったかな。予約して購入。

この後、一切ビデオデッキは使わなくなり、
何年か前にTVから接続も外しました。

しかし、なんとなく捨てられず、現在は、AVラックの
飾りとなっています。

押入れの奥に、VIDEO全盛期に購入した、
VIDEソフト(主に映画)も眠っています。
ほとんどは、DVDに買い換えたんですけど、
こちらも、捨てられずです。

いまでも、ビデオ搭載ブルーレイディスクレコーダー など発売されていますので、
まだまだ、VIDEOを必要としている人は多いのでしょうか?








0 件のコメント: