2010年8月8日日曜日

お風呂でワンセグ



ワンセグ受信アダプタ DSテレビ









任天堂DS用のワンセグ受信アダプターを持っている。
これ当時は任天堂のホームページからの通販でしか販売しておらず、
配送も、本人受け取りの宅配便で受け取りに時間がかかった、
思い出が。


で、これも風呂でワンセグがみれるかなぁと思い試しに購入。

しかし、アンテナを伸ばすと例のごとくに、ZIPロックに入れるのには、
無理すぎる。
かといって、アンテナを伸ばさないと受信ができない。

まぁ、とりあえず、風呂場にワンセグの電波が届いているかだけでも
これで試してみて、大丈夫そうなら、ワンセグつきの携帯でも買えば
よいとの結論に達した。(当時持っていた携帯は、ワンセグなしでした)








風呂でチャレンジ。
1、2局は映りましたが、コマ送り状態。
角度によっては、それなりに見れる感じ。

映像は、電波を捉えるとDSLiteの小さな画面でも(だからこそ?)
十分に視聴に耐えれると思います。

おまけ機能の、ゲームウォッチ、TVの旅がなかなか楽しい。

ゲームウォッチは、最初1種類しかありませんが、全6種類あり、一定条件を
クリアすると1種類ずつ増えるみたい。
私は現在5種類。あと1種類がでない。


TVの旅は、全国各県での受信状況を確認できる。
旅行時に持っていき、受信するその県のキー局で増えて行く。
私は現在30%。この%を上げるとゲームウォッチの種類が
増えるとか、どっかで見た記憶が。

旅先で、アンテナセットして広げて、受信なんですが、
新幹線でやっていたので、なかなか、受信タイミングが
難しかった。












0 件のコメント: